 
 
 
ニューリーダーへ 
election

小雨の中投票に行って来ました。
開票特番開始と同時にもう「政権交代へ」と
出たのには、驚きました。

日本は総理大臣変わり過ぎ。
定額給付金って一体何だったんだろう。。。
「アニメの殿堂」入りません。その予算を
アニメ制作会社の助成金にしてくれ。

 
 
熱湯公私艶 
世間は盆休みというのに
一生懸命働いています。
来週オールラッシュで
キツキツです。
毎日ヘトヘト。

今やっている作品は、
3Dと合成がありとってもとっても
大変です。3Dの会社の人達は
アニメ業界よりは、まともな感覚の人が
多いような気がする。服装もアニメの人間ほど
もさくない。

とにかく早くこの仕事終わって欲しい。

といいつつ来月のライブに向けて
スタジオで練習に励んでおります。
ひさしぶりのバンドでのライブ。
オトナになった私たちを見て

guitar
 
 
ミュージシャン遭遇 
会社帰りにあるライブハウスの前を
通り過ぎようとしたら、
梅津和時氏と中山ラビさんが
入り口の前で喋っていました!!
梅津氏といえば、RCのホーンセクションで
活躍したお方。わたしも何回そのお姿を
ステージで見たことか。
その日、そこで演奏した後みたいで
くつろいだ感じでした。思ったより細めで
還暦には見えない、昔と変わらない、
というか昔からスキンヘッドだったので。。。
清志郎が亡くなったときは、感動的なコメント
を自身のサイトに掲載していました。
(残念ながら現在は、消されているようです)
通り過ぎる時、ちょっと嬉しかった。。

そして彼の前にヤンキー座りして
煙草を吸いながら談笑する中山ラビ。
知る人ぞ知る七十年代のアングラフォーク歌手
です。なんとも中央線的光景。
その日は得した気分で帰りました。
 

