 
 
 
お仕事 
studio

久し振りに仕事で録音スタジオに行きました。
ちょっと人気のある声優などいるとスタジオの
入り口に追っかけがいたりするんですが、
今回の作品は地味なキャスティングらしく
ひっそりとしておりました。

30分もののアニメでアフレコに
だいたい4時間くらいかかります。
見てて最初は楽しいのですが、
リハ、本番、やり直しと何回も
聞いているとだんだん眠くなって来ます。
台本は、いまだに手書きなのですが、
このデジタルの時代になぜなのだろうか。
 
 
鉄ちゃん続々来訪 
cyuo01
中央線の三鷹から国分寺までが明日から高架化されます。
この路面を走る中央線は、今日が見納めということで
結構な鉄道ファンがやってきて撮影する光景が見られました。
三鷹~国分寺間の踏切は、日本でも有数のあかずの踏切でしたが
その汚名も返上です。あと踏切人身事故も多発地帯でしたので、
これで少し解消されればよいと願います。

しかし会社の人々の話によると、
今日は「置き石」で中央線のダイヤが何回も乱れた模様。
いたずらも最後と思ってやってるのか、止めて欲しいね。

今晩九時から明日の始発まで三鷹から立川までほぼ運休して
切り替え工事が行われるそうで、振替バスやタクシーは
非常に混みそうな予測。今日はさっさと帰りましょう。

cyuo02

 

