スポンサーサイト 
 
 
紅葉狩り 
しばらくブログをほったらかしにしていました。
別に面倒くさかったわけではない、ただネタが
なかっただけです。

先週末の連休に京都と彦根を旅行して来ました。
しかし紅葉の時期の京都は、すごい人です。
今年は東福寺に狙いを定めて行きました。
覚悟はしていたけどめちゃ混み。
入場口にすでにこの列。
to2

でも待った甲斐あって、紅葉は見事に色付いていました!
どうです、この壮観な眺め。同じ混雑なら清水寺より東福寺がおススメ。
to1

次の日、京都から電車で45分の彦根へ。
目的は、コイツ。
hi1

連休中とあって結構な人だかり。
人気者やなぁ。あちこちから「かわいいーっ」の声が。
ひこにゃんの経済効果で彦根市もウハウハ(死語)ですな。

hi2

この石像は、ナイなぁ。白くないとかわいくないのかな?
hi3

私が見た時は、わりと普通のひこにゃんだったけど
Youtubeでひこにゃんの映像いろいろ見たら、やっぱり
中の人によって非常にノリがよかったり、ギャグが効いていたり
様々なようですね。。。

 

